カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ラーメン つけ麺 天高く翔べ!@愛知県一宮市奥町宮東28-1】
ラーメン全マシ
『ラーメン(麺200グラム) 650円』
※全マシ(野菜、ニンニク、カツオ、アブラ、カラメ)
『場所はココ』 

今日の一言、「ニンニクマシマシ、ガッツリ喰らうべし!!」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.6)
「平日」 11時?14時30分  17時?22時
「日曜日」11時?15時  休業日「月曜日」
 
[最寄り駅]?[ 「玉ノ井 駅」 から 18分]

愛知県一宮市奥町宮東28-1
天高く外観








車を買い替えて一ヶ月以上車がない状態だったので、駅周辺のお店にしか行っていませんでしたが、
一宮市に「ガッツリ系」の新店が出来たとのことで、一宮市のディーラーで新車が納車された
その足で行って見ました。

お店の外観はいかにも資本が入っていそうな感じですが、詳細は分かりません。
駐車場は広く、店内はやや薄暗くて、厨房を囲むようにカウンターが設置されています。

支払い方法は券売機制ですが、「1000円」を入れて「650円」のボタンを「ポチッ」と押すと
(スロット?)と思うような大量の100円玉がジャラジャラとお釣り口に落ちてきました(ラッキー
店員に言うと「券売機の調子が悪い」とのこと。

従業員は厨房に3人。ホールに1人いました。
無料で全マシ(野菜、ニンニク、カツオ、アブラ、カラメ)とのことで、もちろん全マシで注文。


値段は650円と、東海地区の「ガッツリ系」としてはコスパ高めです。
見た目的にもいい感じです。

登頂部にカツオ節が大量に盛られているのが印象的ですね。
スープはかなり熱い状態で提供され、脂や煮豚の脂身が温められるのが好印象です。
醤油辛いわけでもなく、麺、もやし、キャベツを食べるのに適しています。

麺は「釧路製麺」と書かれた箱に入っていましたが、初めて聞く名前の製麺所です。
16番程度の太さで、「ガッツリ系」には合っているタイプのものです。

煮豚は厚みがあり、大きさもあって、熱いスープに浸して食べると美味しく食べられます。

ニューウェーブ系のラーメンと比べると、飛び切り旨いというわけではないですが、
コストパフォーマンスが高く、「ガッツリ」と食べたい時には重宝しそうなお店です。



コメント
この記事へのコメント
新味
辛つけめんで野菜バカ増しをオーダー
無料でいろいろ自分の好みで増せるから いい感じ
増し増し以上になると富士山みたいに盛られた野菜達が今にもこぼれてきそうと思いきや すぐさま野菜取り皿を差し出され 盛られた野菜を皿に移し 麺を食べながら少しずつ野菜をつまむという満足感いっぱいのひとときであったぞな
辛つけ汁も自称つけめん博士なわっちをも唸らすかつてない味であったぞな
ガッツリ食べてつかーさい
2010/06/03(木) 16:59 | URL | 黒ちゃん #-[ 編集]
辛旨
◆黒ちゃんさんへ
初めまして。

辛いつけめん。今度食べに行ってみます。
2010/06/06(日) 19:55 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/886-3fd3c118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
