カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【デブソバ リパブリック@愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反121】
ラーメン(並)
『ラーメン(並) 700円』
※全マシ

今日の一言、「方向性は二郎系というより、ら・けいこ系。麺はやわやわだけど( ´_ゝ`)」

◆営業時間◆
 11時?14時  18時?22時  休業日「水曜日」

愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反121
デブソバ外観









北部市場に「ガッツリ系」のお店が出来たとのことで、イマイチとの前評判も聞いていたのですが、
とりあえず食べてみようと訪問。

お店は北部市場東口と「ラーメン横綱」の間の奥まった場所にあります。
黄色い外観と豚のマークが印象的なお店です。

見た感じやスープの方向性は「ら・けいこ」インスパイアといった感じです。
麺を食べてみると「ビックリ!!」恐ろしいほど「やわやわ」です( ´_ゝ`)
麺の太さは16番?18番程度で極太というわけではないです。

関西方面に行くとデフォで麺は柔らかいと思うし、名古屋の「山本屋」の味噌煮込みうどんの麺は硬いと思うし、
自分的にはこの麺の柔らかさは好みではないが、この柔らかさがいいという方もいるかと思いますね。

キャベツやもやしの量の多さなどを考えると、学生に好まれるかもしれません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/888-34bb1d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。