カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【つけ麺 ぎんや@名古屋市東区砂田橋5-2-7】
海老風味味噌
『海老風味味噌 850円』
『場所はココ』 

今日の一言、「平日13時30分過ぎでも大盛況!」


◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8)
 11時?14時  18時30分?21時30分
 休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[ 「砂田橋 駅」 3番口から 4分]

名古屋市東区砂田橋5-2-7
つけ麺ぎんや外観







東海地区のラーメン好きで知らない者はいない、北区の「豚そばぎんや」の2号店です。
こちらは「つけ麺」に特化しているようで、厨房も極太麺を茹でるのに適したようになっています。

券売機制、カウンターのみという本店と同じ構成です。

こちらは「石焼きの器」が使われていて、最期まで「アツアツ」で食べられるようになっています。
本店にはない「海老風味味噌」を注文しましたが、香ばしい海老の香りが漂います。
粘度はそれほど高くなく、麺に適度に絡む感じです。
やや塩気が強く感じられましたが、スープのベース自体は本店譲りの旨さです。

麺は全粒粉のもので、以前より若干太くなったように感じられました。
「モチモチ感」も高まり、なかなか旨い麺です。

「スープ割り」は卓上のポットで、自分で行うシステムのようですが、
本店と比べてしまうと「スープ割り」がスープ全体が薄まった印象を受けました。

まだ慣れていないスタッフの教育にも力を入れる店主さんのお店ですから、
接客やオペレーションの悪さは改善されるかと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/889-e845cccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
