カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 桜@名古屋市昭和区阿由知通3-14】
つけめん
『つけめん(大盛り)300グラム 750円』
※大盛りでも値段据え置きです。
『場所はココ』 

今日の一言、「重くない鶏白湯魚介系つけ麺!! 」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8.3)
 11時?15時  17時?21時30分  休業日「月曜日」
※2010年5月3日(月)は臨時営業  5月18日(火)は臨時休業です。

[最寄り駅]?[ 「御器所 駅」7番出口 から 1分]

名古屋市昭和区阿由知通3-14
麺屋桜外観







「やま昇」「つけ麺 寅」の系列の3店舗目ですね。
自分が伺った時は以前「つけ麺 寅」にいた、フィギアスケートの高橋選手似の店員さんがいました。

「つけ麺 寅」とは違い、「鶏白湯」ベースのつけ麺で、パンチ力で言えば「やま昇」と「つけ麺 寅」の中間です。
一口目、二口目のインパクトは「寅」に比べれば控えめですが、最後まで重さを感じずに食べられます。

こちらのつけダレには「寅」と違いメンマが入っています。
「スープ割り」に柚子があったので、魚介スープと同じように入れたら、すっぱくなっちゃいましたが
爽やかな柚子の酸味なので、キツさはなくて軽やかに飲み干すことが出来ました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/891-e42b515d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
