カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺創 なな家@愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2】
玉子と柚子の爽快!辛麺
『玉子と柚子の爽快!辛麺 900円』
『場所はココ』 

今日の一言、「新しいものを創り出すセンスに長けた一杯♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(9.3)
 11時30分?14時30分(Lo14時)  17時30分?23時
休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[ 「上挙母 駅」 から 10分]

愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
なな家外観









豊田市近くに用事があったので行ってきました。
お店の外観はラーメン屋っぽくはなく、内装も喫茶店のような感じです。
大きなガラスが太陽の光を運んで、店内を明るく照らしていて開放的な空間です。

カウンターとテーブル席、ウェイティング用の椅子も用意されていて、落ち着いた雰囲気です。
店内に張られているポスターやメニューなどを見ると、店主は「あまのじゃく?」と思わせる感じですが、
接客もいい感じです。

昼間に行ったので「コロッケ」を勧められましたが、お腹一杯になるので激しく拒否(笑)
厨房は2人でホールは1人で、お客は待ちが出来るほどいましたが、テンポ良く捌いていました。

見た目からして食欲をそそるこの一杯は、一口食べた瞬間「このセンス只者じゃない」と思わせるものでした。


鶏のつくねや海老、シイタケなどは茶碗蒸しを連想させますが、柚子の酸味とラー油や胡椒の辛さが
絶妙なバランスでダシと合わさり、「トムヤムクン」と「茶碗蒸し」が融合した摩訶不思議な美味しさです。

麺の茹で加減はやや緩く感じますが、このまろやかなスープには良く合っていると思います。
鶏チャーシューは肉が「しっとり」としていて、海老は「プリプリ」つくねは「ホクホク」で、
具材それぞれの完成度も高いです。

いや?他のメニューも気になりましたが、次回伺った時に他のメニューを注文出来なくなるかと思うぐらい
旨い一杯で感動しました♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/892-9cd57eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
