カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめん麺元素(めんげんそ)@大阪府大阪市北区天神橋5-2-16】
魚元素らーめん(塩)
『魚元素らーめん(塩) 690円』
『場所はココ』 

今日の一言、「水兵リーベも納得のやさしい味わい♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.3)
 「火曜?土曜」 11時?15時 17時?23時
「日曜日」  11時?20時  休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[ 「天神橋筋六丁目 駅」12番出口 から 4分]

大阪府大阪市北区天神橋5-2-16
麺元素外観










商店街の雑踏を抜けると、ニューウェーブ系の外観のお店が見えました。
期待度高めで店内に入ると、ウッド調の小奇麗なお店でした。

注文したのは「鶏白湯」と「魚介」のスープを合わせた「魚元素らーめん」。
器が運ばれて来るといい?香りがして期待度が高まります。

スープは鶏より魚介を強く感じ、和風だしの深い旨みを感じます。
魚介の度合いが強いからなのか、重たさはなく「スッキリ」と切れ味があり、後味も爽快です。

麺は関西の好みに合わせているようで、柔らかく感じますが、このやさしいスープには合っています。
クセがなくモチプリッとしており、なかなか旨い麺です。

チャーシューは柔らかさがあり、肉汁も詰まっていて旨い。
岩ノリや揚げネギなどが味の変化をもたらし、あっさりとしていながら、スープを最後まで飽きずに
飲むことが出来ます。

お店の看板メニューの「鶏元素らーめん」も気になる良いお店でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/896-736f3635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
