カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺家 半蔵(ハンゾウ)@名古屋市名東区藤が丘148】
伊勢海老の焼きもり 
『伊勢海老の焼きもり 880円』
『場所はココ』 

今日の一言、「伊勢海老の殻の香るサッパリつけ麺!」

◆営業時間◆☆好み度(7.6)
 11時30分?14時30分  18時?23時 休業日「無休」

[最寄り駅]?[ 「藤が丘 駅」 から 97歩]

名古屋市名東区藤が丘148
半蔵外観









春日井の「麺者すぐれ」と姉妹店なのかな?と思わせるような外観です。
店内は広く厨房スペースも広いです。
入り口のすぐ近くに券売機があります。

こちらの看板メニューである「伊勢海老の焼きもり」を注文。
厨房を眺めていると、麺を「ジュージュー」と焼く姿が見えます。
ラーメン屋では珍しい光景ですね。

つけダレはあっさりとしており、粘度も控えめ、伊勢海老も強烈に香るわけではありません。

麺は平打ちで焼き目がしっかりとついています。
麺をつけダレに入れようとすると・・全部ついてくる( ´_ゝ`)
箸で何等分かに分けて食べるも食べづらい。

麺自体の旨さもあるし、焼いて香ばしさもあるが、つけダレとの相性は少しずれた感じ。
このあっさりとしたつけダレには、もう少し細くて主張の弱い麺のほうが合うかな。

中に入っていたチャーシューは、「麺者 すぐれ」に似た感じのものでした。
 
スープ自体は良かったので、今度はラーメンを食べてみたいと思いました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/904-d2688a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
