カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ラーメン専門店 拉ノ刻(らのこく)@名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1】
つけベトコン
『つけベトコン 900円』
※販売中?8月下旬まで
『場所はココ』     

今日の一言、「ニンニクパワーでエクストリ???ム!!」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8)
※ランチタイム時は、女性とお子さんに無料で「杏仁豆腐」のサービスがあります
『店主ブログ』 
11時30分?14時30分  18時?24時  休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[名古屋市営東山線 「本陣 駅」 から 5分]

名古屋市中村区上ノ宮町2-30-1
拉ノ刻外観










この日は平日休みだったので、午前中にジムで「ウェイトトレーニング」をして一汗かいてから伺いました。
汗をかいてお腹も減っていたので、スタミナが付きそうな限定メニューの「つけベトコン」を注文。

調理を見ていると鍋をしっかりと振り、ニンニクの香ばしい香りが漂ってきて食欲をそそります。

麺の上には炒められたキャベツ、ニラ、モヤシ、ニンニク、唐辛子、モツなどが乗っています。
つけダレにはニンニクも入っていて、塩気は強めですがスポーツをして汗をかいた体にはいい感じです。

モツは臭みはなく適度な「コリコリ」とした食感があります。
ニンニクは「ホコホコ」として芋みたいで旨い♪

麺は14程度の太麺で、「モチモチ」「シコシコ」していて旨い♪

これのラーメンバージョンがあってもいいかもと思いました。



 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/907-1b586c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。