カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【麺屋 三十六房 @岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-47 】
塩そば
『塩そば 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「岐阜の新店!レベル高し!」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.2)
 11時30分?14時  17時30分?21時  休業日「火曜日」

岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-47
三十六房外観







お店の外観はいかにもニューウェーブ的で、内装はシンプルです。
入り口の右手に券売機があり、、まとまっていてコンサルタントが入っている雰囲気があります。

「塩そば」を注文しましたが、見た目のビジュアルからして期待させられます。
器も趣きがあり和の雰囲気があります。

パッと見た感じは表面が油でマスキングされていて、コッテリかと思いきや意外とアッサリしています。
適度な動物系のコクと「ふわり」とした魚介が香ります。

麺は細麺でクセがなく「冷麦」のようにアッサリとしています。
茹で加減はややゆるいかな(^^ゞ

チャーシューはバラで味が染みており、脂身が旨いですね。
メンマは味は良いが、食感がやや「フニャッ」としていたのが気になったかな。
味玉は白身に味が入り濃い目だが、黄身が旨くていいですね。

食べ進むうちに香辛料が強く効いて来るのですが、このお陰で最後まで飽きずに食べられますね。

他のメニューも気になるお店です。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/911-546a2a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。