カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【らぅめん考房ありがた屋@春日井市小野町4-123】
追いえびつけめん
『追いえびつけめん 800円』
※食後の雑炊用ごはん付き
『場所はココ』 

今日の一言、「豚骨魚介系つけ麺に飽きたらコレ!雑炊旨??い♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8)
 11時30分?14時30分  18時?21時15分
休業日「月曜日、第2火曜日、」

※臨時営業や臨時休業は、店主ブログを参照してください
『店主ブログ』

[最寄り駅]?[JR中央本線 「勝川 駅」 から 15分]

愛知県春日井市小野町4-123
ありがた屋外観









この日は木曜日夜の限定営業日。
限定営業日だと知らずに来ている家族連れなどもいましたが、賑わっていました。

実家が東京なのでラーメン食べ歩きを始める前から「つけ麺」には馴染みがありますが、
昨今は「つけ麺」=「太麺&濃厚つけダレ」という傾向が強く、このメニューのように「中細麺&アッサリ」という
構成は珍しくなりつつあると同時に懐かしい感じもします。

つけダレは「ラーメン」より塩気があり、海老の風味が適度に感じられて素のスープの良さが光ります。
麺は中細で昨今の「うどん」寄りのものと比べて、「ラーメン」らしい麺です。
「ツツツー」と喉越しが良くて、「スルスル」と入っていきます。

つけダレに入ったチャーシューは赤身が主体で、しっとりとしていて肉自体の旨さが味わえます。

「スープ割り」はないですが、「ごはん」が付いていて食べ終わった時に再加熱した上でご飯を入れてくれるので
「アツアツ」の状態で食べられます。
この締めの「雑炊」がメチャ旨い♪ 締めは必須ですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/912-441d8365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。