カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【得道@尾張旭】
得道黒

『とんこつらーめん 黒 650円 バリカタ』
場所はココ
『焼き玉つけめん』

今日、行ったわけではないのですが、眠くてUP出来なかったので(^^ゞ
3ヶ月ぶりぐらいの訪問
距離的には、『中村屋@大垣』より近いのですが、信号が多い、
スピードが出せない、渋滞する等があるので、時間がかかります(^^ゞ
それがなければ頻繁に通えるんだけど

『まぜそば』と迷ったのですが、すでに他の所でラーメンを食べていたのと
久しぶりに、ここのスープが飲みたかったので『黒』を注文

スープからは、トンコツ臭さは感じません
それでいて、濃厚でコクがあります
胡椒が効いたミンチがスープに「香ばしさ」と「キレ」を与えています

麺は、細麺で「バリカタ」が自分的には、丁度いい硬さです
スープの持ち上げもよく、スッキリとした麺です

チャ?シューはスープと絡めて食べると旨い
2杯目にもかかわらず、スープまで完食
愛知県内で、「旨いトンコツ」を食べたいなら、迷わずススメます
採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(7.5 ) ☆具(7)
☆バランス(7.5 ) ☆店(8)
☆総合☆ [38 ]
◆営業時間◆
11時?14時30  18時?24時
「日、祝日」18時?22時  休業日「火」
得道外観

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は、有難うございました。
またまた凄く美味しかったですわ~。
大盛でも良かったかな。
マー油がいい香りでたまりまっせん!
2005/08/27(土) 11:53 | URL | 703 #-[ 編集]
反応がいいと紹介した甲斐があります
◆703さんへ
『赤』『黒』『まぜそば』『つけ麺』『白』『特濃』
もありますから、是非、連食で(笑)

2005/08/27(土) 12:46 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/92-1b871884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
