カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【こうかいぼう@東京都江東区深川2-13-10】
味付茹たまごらーめん 
『味付茹たまごらーめん 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「ラーメン好きが食べないと後悔するほど旨い一杯♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(9)
 11時?15時  17時?18時30分頃
「土、祝日」11時?15時  ※スープ終了時閉店
休業日「水曜日、日曜日」

[最寄り駅]?[ 「門前仲町 駅」 6番出口から 6分]

東京都江東区深川2-13-10
こうかいぼう外観







実家から近いにも係わらず、あまり訪れることの無い江東区。
5年前に「スープ切れ」で振られて以来の訪問です。

この日は開店1時間前に訪れたので1番でした。
開店30分前には5人ほどの行列が出来、開店10分前には10人以上並んでいました。

テレビや雑誌で紹介されて店主が店に立たなくなり、味も落ちて閑古鳥が鳴く店もあれば、
こちらのお店のように常に店主がお店に立ち続けて、開店前から行列が出来るお店もありますね。

開店10分前になると奥さんが並んでいるお客にメニューを見せながら、注文を取っていました。
入れ替え制のお店や、お客に席を指定して座らせるお店では先に注文を取ったりしますが、
こちらのお店は自由に席に座らせてもらえます。

店側が店独自のルールを押し付けてくる所は、こちらも協力する気にはなりませんが、
このようなお店なら協力する気になりますね。

店内はカウンターのみで、こじんまりとしています。
真剣な顔をして平ザルで湯切りをしている、店主の顔が印象的です。

スープは豚骨や鶏、煮干やカツオ節を効かせたものですが、昨今の濃厚系と比べれば粘度は控えめですが、
適度に「サラッ」としていて飲みやすく、魚介も軽やかに効かせているのでクドさがないです。

麺は中太の滑らかなもので、いや?麺が抜群に旨いです。
スープとの相性も非常に良いです。

チャーシューは肉厚で、肉の旨みがあり適度な噛み応えがありつつ、口の中に入れるととろけます。
メンマは極太で、食感、味付けが良くて、酒の肴にして食べたいぐらいです。

味玉は黄身に旨みが「ギッシリ」と詰まっていて、唸るほどの旨さです。

スープと麺のバランスが良く、具材も隙がなくて東海地方の方にも是非味わってもらいたいラーメンです。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/926-d07140ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。