カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中華蕎麦 蘭鋳(らんちゅう)@東京都杉並区堀ノ内2?13?13】
中華蕎麦
『中華蕎麦 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「香ばしいを通り越して焦げ臭い( ´_ゝ`)」

◆営業時間◆
 12時?14時  18時?21時 
「土曜日」12時?15時  休業日「日、祝日」

[最寄り駅]?[ 「方南町 駅」 1番出口から 7分]

東京都杉並区堀ノ内2?13?13
蘭鋳外観








OPEN一ヶ月後ぐらいでの訪問です。
店の外観は地味で一度通り過ぎました(^^ゞ

店内は居ぬきのようでお世辞にも綺麗とは言えません。
クーラーも以前のお店からのものをそのまま使っているようで、黄ばんでいて効きも良くありません。

初期投資にあまりかけられなかったと思いますが、掃除ぐらいは出来ると思うので改善してもらいたいですね。

店内はL字型のカウンターのみで厨房からの熱気で暑いです。
関東の最近の新店には珍しく券売機制ではないです。

出された一杯はビジュアル的にはアッサリ系。
加水率低めの「パツンパツン」とした麺をすすると、香ばしいを通り越して焦げ臭い。
燻製臭なのか焦げた匂いがスープから感じられます。
ベースのスープはゲンコツの類を使って動物系のコクと煮干も感じますが、兎に角焦げ臭さが際立っていて
スープを純粋に楽しむことが出来ません。

赤身のうまさが味わえるチャーシューは、周りに焦げ目が付いていて明らかに焦げ臭い。
この匂いがスープに移っていると思うのだが、たまたまだったのか?常にこの状態のなのかは分かりません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/928-2ba93b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
