カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【特級中華そば 神楽@名古屋市中区錦3-8-15】
特級煮干らーめん 
『特級煮干らーめん 800円』
『場所はココ』 

今日の一言、「食べ手をかな??り選ぶ煮干系!!」


◆営業時間◆
 18時?27時(翌3時) 休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[ 「久屋大通 駅」 4番出口から 4分]

名古屋市中区錦3-8-15 第2錦スカイビル 1F
神楽外観







オアシス21にある「神楽」が新宿の「凪」の師事を受けて出したお店だそうですが、
歌舞伎町や西新宿のお店には行ったことがないので、どれだけ再現できているかは分かりません。

OPENして間もない頃に行かれた方は「いったんも麺」が入っていなかったようですが、
自分が行った時には入っていました。

醤油の色が濃く出たスープは煮干のえぐみや苦味を強く感じ、動物系は控えめで食べ手を選びそうです。

麺は中太でややぼそっとした食感。

チャーシューは厚みのある赤身主体のものが入っていますが、醤油の味が濃いです。

全体的にまだ未完成な感じがしますが、あえてこれだけ個性的な味に仕上げているとしたら、
新宿店も含めてもう一度行こうとは思いませんね?(^^ゞ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/930-39f9b1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。