カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ラーメン つけめん 市屋麺(いちおくめん)@東京都品川区小山台1-33-11】
塩ラーメン
『塩ラーメン 650円』
『場所はココ』 

今日の一言、「いや~鶏チャーシューが、か・な・り旨い♪」


◆営業時間◆ ☆好み度(8.3)
 11時30分~15時  18時~22時  

[最寄り駅][東急目黒線 「不動前 駅」 から 5分]

東京都品川区小山台1-33-11
市屋麺外観






和と洋が混じった外観のお店です。
店内に入ると右側に券売機があります。

店は厨房も飲食スペースも狭いですが、昼時を外したにも係わらず繁盛していました。

スープは鶏のコクに煮干しや昆布などの旨味が加わり、インパクトはないものの「じんわり」染み入る旨さです。
麺は細麺で「しなやか」な茹で加減で、こちらの「スッキリ」したスープによく合っています。

一番印象に残ったのが鶏チャーシュー。
香ばしく炙られているのですが、「スッキリ」としたスープが焦げ臭くなることもなく、
それでいて香ばしさがあって、パサつきがちな鶏肉を「ジューシー」に仕上げていてメチャ旨い♪

青柚子が「キリッ」と清涼感を与えていて、これも好印象でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/932-348cea25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。