カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【我武者羅@東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5】
生姜醤油らぁ麺
『生姜醤油らぁ麺 680円』
『場所はココ』 


今日の一言、「生姜がピリッと効いて、醤油のキレがある一杯♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.8)
「我武者羅」11時?15時30分 休業日「土日」
「背油煮干濃厚醤油 どっかん」 17時30分?24時 休業日「土日」

[最寄り駅]?[京王新線 「幡ケ谷 駅」 から 3分]

東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
弥彦外観







「新潟県長岡市」出身の店主が3つの味を主軸にラーメンを提供するこちらのお店。
2010年の5月頃までは「鯛だし」のスープを提供していたそうですが、「長岡生姜醤油」をアレンジしたラーメンに
変更したそうで、なかなか評判が良いので伺ってみました。
ちなみに『新潟濃厚味噌 弥彦』の記事はこちらです。

「背油煮干濃厚醤油 どっかん」の時間帯である17時30分に伺いましたが、この時間でも「生姜醤油らぁ麺」を
食べられるのでこちらを注文。

出てきたラーメンは見るからに旨そうなチャーシューが、丼の半分を埋め尽くすように盛られていて、
期待感が高まります。

スープは色濃く醤油ダレが強いが、コクがあって生姜が「ビシッ」と効いてスープを引き締めています。

麺は中細麺で「ツルツル」とした喉越しに、「プッチン」と切れる噛み応え、風味も良くて旨い麺ですね?♪
「ノーマル」で200グラムあるそうですが、「ペロッ」と食べられます。

肉の旨味が詰まったチャーシューは、しっとりとしていて頬が緩む旨さ。
680円でこれだけ旨い肉が、何枚も食べられるのは嬉しいですね。

「コリコリ」のメンマも丁寧いに仕事がされていて旨いし、貝割菜もいいアクセントになっています。

「我武者羅」「生姜醤油らぁ麺」旨かった♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/935-6bce99e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
