カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺や 七彩@東京都中野区鷺宮3-1-12】
喜多方らーめん
『喜多方らーめん(醤油) 670円』
『場所はココ』 

今日の一言、「ここまで来た甲斐があったらーめん♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.6)
11時30分?16時頃まで  休業日「第3火曜日」

[最寄り駅]?[ 「都立家政 駅」北口 から 1分]

東京都中野区鷺宮3-1-12
麺や七彩外観








「TRY大賞」などでいくつもの賞を獲っているこちらのお店。
開店時間10分前に伺いましたが、丁度お店にお客を入れていて、自分が7番目に入り後から3人入ってカウンターが埋まりました。

店内はカウンターのみで、物が煩雑に置かれてお世辞にも綺麗とは言えません(^^ゞ
クーラーは家庭用のものが3機付けられていて涼しいのですが、掃除がされていません。

店主は開店時間10分前に開けたからなのか、「麺茹で機」の温度が上がっていないのか?
ラーメンを作り始めずに、ひたすらチャーシューを切っていました。

ラーメンを作り始めると丁寧に作り、1日の始めだからなのか?味見をしていました。
7人目だった自分の分も味見していたので、必ず一杯づつ味見しているのかな?
子供連れのお客さんには何も言わなくても、小さな分ける用の丼を用意していたのが好印象でした。

麺を「ズズッ」と啜ると鮮魚のような風味が「ブワッ」として、深みのある鶏のコクと魚介や昆布のダシ感を感じます。

麺は平打ちで茹で加減はやや柔らかい印象ですが、「ビロビロ」と震える食感が良く、スープをよく持ち上げてくれます。
いや?この麺は旨いですね?♪

チャーシューは2種類で「バラ」と「モモ」だが、「バラ」はとろけるほどに柔らかく旨さがある。
「モモ」は肉の旨さはあるがやや固いかな。

麺の旨さが光る一杯だった♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/936-db449b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
