カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【らーめん 菜心庵@名古屋市東区泉3-4-23】
支那そば
『支那そば(細麺) 750円』
『場所はココ』 

今日の一言、「3種類の麺を選べるが、これが最善の選択なのだろうか?味玉は東海で上位ランクの旨さ♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(7.7)
 11時?15時  17時?20時45分  休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[ 「高岳 駅」 から 9分]

名古屋市東区泉3-4-23
菜心庵外観









お店は目立たない場所にあり、外観は定食屋の居抜きのような感じです。
お店に入ると背もたれの長い椅子が目に付きます。
店内は清掃が行き届いていて、厨房も綺麗です。

元ホテルのシェフということですが、何処にいてどのような立場の人だったかは知りません。
違う飲食業からの転身はよく聞きますし、元ホテルのシェフという人も珍しくはありません。

スープはカツオの風味を強く感じるもので、スープ自体はとても美味しいです。
麺は店主が細麺がオススメとのことだったので細麺を頼みましたが、いろいろな有名店で旨い麺を食べているだけに
一昔前の中華麺という感じがしました。
さらにスープは美味しいものの麺とスープに一体感がなく、「麺料理」というより「スープ」に麺が入った感じがしました。

東海地区ではなかなか旨いチャーシューにお目にかかれませんが、こちらのチャーシューはしっかりと仕事がされていて
肉の旨味があって柔らかさもあり追加注文したくなります。

味玉は「華壱」に匹敵するほどに旨く、黄身に旨味が「ギッシリ」と詰まっています。

調理の技術や接客はさすがだと思いますが、日々旨いラーメンを食べている身としては、
「ラーメン」としての一体感に少し欠けるかと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/940-9260fc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。