カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【らーめん 雅ノ屋(まさのや)@東京都文京区本郷3-5-1】
塩ら?めん
『塩らーめん 650円』
『場所はココ』 

今日の一言、「この完成度でこの価格♪恐れ入ります」

◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8.6)
 11時30分~22時30分  
「土、祝日」11時30分~16時  休業日「日曜日」

[最寄り駅][ 「本郷三丁目 駅」 5番出口から 5分]
        [ 「御茶ノ水 駅」から 6分」 

東京都文京区本郷3-5-1
雅ノ屋外観








御茶ノ水で会社帰りの友達と合流してから訪問。
平日の18時前でしたが先客、後客ともにゼロでした(^^ゞ

外観はシンプルで内装もシンプルですが、清潔感があります。

適度な煮干し感に昆布だしが効いていて、「しみじみ」と旨いスープだ。
鶏ガラなどの動物系もいい具合に出ていて、程よい「コク」があります。

麺は加水率がそれほど高くない中細のもので、「パツパツ」とした噛み応えがありスープによく合っています。

値段は650円ながら、しっかりと仕事がされたバラチャーシューが2枚。
これが肉汁が詰まっていて「ホロホロ」ととろけて旨い♪

これより高い値段で「ショボショボ」のチャーシューを出しているお店は見習って欲しいものですね。

値段が安いからといって手抜きすることなく、いい仕事がされた旨いラーメンでした♪
接客も腰が低くて好感が持てました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/944-519bb333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
