カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【福ヤ@東京都港区麻布十番4-3-1ツイン一の橋 1F】
久留米ラーメン
『久留米ラーメン 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「ライトではないが意外にアッサリ!」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(7.6)
 11時~早朝5時

[最寄り駅][ 「麻布十番 駅」 2番から 1分]


東京都港区麻布十番4-3-1ツイン一の橋 1F
福ヤ外観












「久留米ラーメン」を掲げるこちらのお店。
お店の前に立つだけで豚骨臭がします。

店内に入るとさらに豚骨臭が増します。
12時前の訪問で先客、後客ともにゼロ。

「久留米らーめん」を食べたことが無いので、「久留米らーめん」がどのようなものか分かりませんが、
久留米の老舗のお店からスープを譲り受けて、「呼び戻し」で作っているということで期待が高まります。

スープは白濁というよりは透き通っていて、「サラサラ」しています。
「パツンパツン」と歯切れのいい麺をすすれば、意外に豚骨臭は気になりません。

背脂から作る「カリカリ」が香ばしくて、味に変化を与えてくれて好印象でした。

チャーシューは「博多豚骨」のように薄くはなく、バラのロールタイプがやや厚めに切られていて、
まわりを焼いてから作られているようですが、もう少し肉の旨味が詰まっていると良かったかな。

期待値が高かったので、やや拍子抜けしましたが、近所にあればまた伺うかもしれません。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/945-de2d9a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。