カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【紅(くれない)@昭和区】
紅

『大ぶた+ダブル 750円+100円』
場所はココ
5月のレポ
今日は、いろいろとすることがあったので、23時過ぎに食事に
この時間で開いているお店となると『光泉』は昨日行ったし?
ということで、『紅』へ

↑のほうに、5月のレポのリンクが貼ってありますが、
久しぶりというわけではなく、6月、7月も来ているのですが
同じコメントが続きそうなので、あえて書いていませんでした(^^ゞ

他のお店の評価との兼ね合いで、評価を見直したので
(味が変わったとかいうわけではないのですが)
久しぶりに上げてみました

スープは、臭みがなく「サラッ」としていて、ライトな感じ
提供の際に、小鍋で温めているので「アツアツ」です

麺は、中太ストレートで「クセ」がなく、加水率中くらい
チャーシューは、肉の塊が「ド??ン」と入っています
肉の食感は残しつつ、軟らかで、旨い

今日の煮玉子は、やや黄身が固まり気味
山くらげは、ごま油の香りがして「コリコリ」の食感が心地いい

味のブレはなく、今日も満足しました(^^ゞ
☆スープ(7) ☆麺(7) ☆具(7.5)
☆バランス(7 ) ☆店(6)
☆総合☆ [34.5 ]

◆営業時間◆
11時30?3時  18時?24時 休業日「日」
紅外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
カテゴリーキングさん、
「紅」は僕も大好きです。

食べ応えのある肉を求めて行くことが多いですね。山くらげの食感もいいですね。

ああ、こんなことを書いていると、無性に食べたくなってしまいます(笑)

ではでは。
2005/08/29(月) 01:01 | URL | べんてん。 #H6jz8Ynw[ 編集]
是非、トリプルで(笑)
◆べんてん。さんへ
こんばんわ
『慈庵@池下』の店長さんが辞められてからは
一人で、仕込み&営業をしているので、大変かとは思いますが
頑張って欲しいお店です

あそこのお肉は、食べ応えがありますね
これぞ、「チャーシュー」といった感じで好きです

2005/08/29(月) 01:13 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/95-8d74eb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
