カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【本枯中華そば 魚雷@東京都文京区小石川1-8-6】
78℃の饗宴
饗宴の具材
『78℃の饗宴 800円』
※「超ら?めんナビ限定」
※2010年11月16日?2010年12月16日まで提供。
※提供時間 11時?11時45分  18時?20時。
『場所はココ』 


今日の一言、「まるで蕎麦!しかしラーメン!!」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(9)
 11時?15時  18時?23時  休業日「水曜日」

[最寄り駅]?[大江戸線、三田線 「春日 駅」 A5出口から 2分]

東京都文京区小石川1-8-6
魚雷外観








お店の説明は『こちら』を見てもらうとわかります。

以前は多店舗展開する「塚田氏」は信用できないな?と思っていたのですが(笑)

前回食べに来て美味しかったこちらのお店が、「超らーめんナビ限定」をするということで、
丁度その時期に空き時間が出来たので来てみました。

「サイフォン」で有名なこちらのお店ですが、「ナビ限定」は「ドリップ式」でメニュー名にもなっている
78℃で提供するようにしているようです。
作っている工程を見ていると、通常のものに比べて手間がかかっています。

「カエシ」少なめにするのをすっかり忘れていたのですが、確かにこのスープだと「カエシ」を強く感じるかもしれません。
しかし和食の椀物ではなく麺を食べる為のスープなので、麺を食べさせるには丁度いいです。

味わいが深いのはこちらの限定ですが、インパクトならノーマルの熱いスープですかね。

麺は蕎麦を彷彿させるもので、通常の中華麺と比べてコシはないように感じますが、
麺自体の旨さやスープとの相性は非常にいいです。

具材はスープに入れると、かなりスープの味が変わってしまうので、具を温めた状態で出すか
いらなかったかも(^^ゞ


スープと麺だけで食べさせる完成度は非常に高かったです♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/950-193be5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
