カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【つけ麺 丸和 尾頭橋店@名古屋市中川区尾頭橋1?3?8】
丸和つけ麺(大盛り)
『丸和つけ麺(大盛り)800円』
※「スープ割り」可能
  『場所はココ』 

今日の一言、「寒い日にアツアツの一杯♪」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.4)
 11時?14時  18時?21時 休業日「日曜日」

[最寄り駅]?[ 「 金山駅」 南口から 8分]

名古屋市中川区尾頭橋1?3?8
丸和尾頭橋外観







中川区にある「つけ麺 丸和」の2号店です。
金山駅から結構歩きますが、中川区ほ本店に比べて行きやすい立地にあります。

店内はコの字型のカウンターのみですが、広々としており厨房も奥にあって開放感があります。
入って左手に券売機があります。

「グツグツ」とマグマのように煮え立つ石焼きの器は、熱くて持てません(^^ゞ

少しちぢれた太麺を「ドップリ」とつけダレに付けると、「アツアツ」で魚介の香りと豚骨のコクが「グイグイ」
と押し寄せてきます。
あまりにも熱すぎるので、ある程度冷めてきたほうが旨さが良く分かります。

「大盛り」を食べ切っても「アツアツ」なのはいいですが、ちょっと熱すぎるかも(^^ゞ

麺はうどんのようでラーメンでもある旨くていい麺です。

チャーシューは「三元豚」のバラだということだが、この日のものはやや味が抜け気味だったかな。

「スープ割り」を頼むと、魚介系のダシ感をしっかりと味わえて満足出来ます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/951-d237ee73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
