カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【肉そば やま昇@名古屋市中村区名駅南1-4-10】
肉そば
『肉そば(並盛) 800円』
『場所はココ』 

今日の一言、「肉そばを謳うなら、もっと肉を旨くして欲しい」

◆営業時間◆ ☆好み度(6.9)
 11時?15時  17時?23時  休業日「月曜日」

[最寄り駅]?[ 「名古屋 駅」 から 6分]

名古屋市中村区名駅南1-4-10
肉そばやま昇外観









「円頓寺商店街」の「やま昇」が出した「肉そば」を売りにしたお店です。

店内に入ると鶏なのか?豚なのか?かなり強い匂いがしました。
出てきたラーメンからも強い匂いを感じ、麺を食べても終始臭みを感じました。

スープ自体は白濁させていない鶏と豚、煮干の類かと思われますが臭みに邪魔をされて、
純粋にスープを味わえなかったです。

「売り」の肉はバラチャーシューが数枚に、ツナのようなチャーシューで、バラはそこそこ旨いが、
ツナのようなチャーシューがまさにツナでパサついていて、肉汁が抜け切った肉で旨さがなかったです。

麺はデフォで結構な量があり、中細ちぢれで味は良かったです。

臭みがたまたまだったのか?常にあの常態かは分かりませんが、筋は良さそうなので落ち着いたら、
もう一度伺いたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/953-100c9ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
