カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺也 時しらず@名古屋市中区栄3-20-14】
泡つけ麺
『泡つけ麺 800円(大盛り)』☆好み度(8.5)




『場所はココ』 

今日の一言、「2010年終盤に来て、期待の持てる旨い店の登場だ!!」

東京店もOPENしているようで、資本系のお店だがこのクオリティーを保ってくれるなら
来年は行列が出来るお店になるかと思います。



◆営業時間◆ ★禁煙店
 11時30分?15時  18時?22時 休業日「月曜日」


[最寄り駅]?[ 「矢場町 駅」 6番出口から 7分]

名古屋市中区栄3-20-14
時しらず外観









ラーメン食べ歩きをしていると個人店は良くて、資本系はダメという考えをしがちですが、
必ずしもそうとは限りません。

このお店がどのような形態のお店かは知りませんが、OPEN4日目に行った段階では調理経験がある人が
厨房に入っていたようです。

お店の外観は「和」な感じで、店内に入ると直ぐに券売機がありカウンターのみのお店です。
カウンターには「い草」が使われています。

スープのベースは鶏白湯でそこに野菜が入った「ベジポタ系」ですが、野菜のとろみだけではなく
動物系のとろみも出ています。
魚介も効いて最近の新店ではよく出来ています。
酸味や辛味も適度にあって食べやすく仕上がっています。

「泡つけ麺」の「泡」は乳製品を泡立てたそうですが、「カプチーノ」のように口当たりがマイルドになりますね。

麺は東海地方ではあまり見ない「カネジン製」。
最近の極太主流の「つけ麺」の麺と比較すると細いですが、「コシ」があり滑らかさもあってなかなかいいですね。

チャーシューは肉汁がしっかりと閉じ込められていて、肉の味を感じられつつ柔らかさもあります。
提供前につけダレの元ダレが入った器を温めていたり、盛り付けも丁寧にしていて好感が持てました。


辛つけ麺
『辛つけ麺(大盛り) 750円』☆好み度(8.5)



濃厚つけ麺
『濃厚つけ麺(大盛り) 750円』☆好み度(8.4)


ゆず塩つけ蕎麦
『ゆず塩つけ蕎麦(夜限定) 750円』☆好み度(8.2)

塩らーめん
『塩らーめん 700円』☆好み度(8.4)

油そば
『油そば 750円』☆好み度(7.9)


コメント
この記事へのコメント
いきなり4連食ですか!

いや~、デキる男は違うな~♪
2010/12/16(木) 23:23 | URL | HASH-ROYAL #-[ 編集]
さすがに
◆HASHさんへ
一軒で4連食はさすがに胃袋と財布がもちません。
近場なので2日かけて食べました。

今はまだガラガラですよ。
2010/12/17(金) 06:13 | URL | カテキン@モバイル #nQriN1oY[ 編集]
明けましておめでとうございます
三田の二郎本店で食べました。おいしかったし、接客も良かったです。

最近はラーメンを敬遠気味です・・・
一時期、集中して食べていた反動だと思っています。

M-1は、スリムクラブの方が面白かったです。
鮮度が抜群ですね。
技術は笑い飯でしょうか?

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/08(土) 06:17 | URL | papin #Qm4Ue6pY[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
◆papinさんへ
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

ラーメン自体は食べているのですがブログを更新する時間が取れないほど多忙でして。

三田本店に行かれましたか。
東海地区に住みだしてからは、二郎はご無沙汰していますね。

今年もよろしくお願いします。
2011/01/08(土) 13:53 | URL | カテキン@モバイル #nQriN1oY[ 編集]
怪物くん
◆papinさんへ
スリムクラブ面白かったですね。
怪物くん2のフランケンシュタイン役は真栄田さんでしょうか(笑)
2011/01/08(土) 14:03 | URL | カテキン@モバイル #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/956-9f6b855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
