カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【太陽食堂@名古屋市中村区中村町7-40-3】
味噌らーめん
『味噌らーめん 700円+煮玉子(1個) 60円』☆好み度(8.2)

かけそば
『かけそば 480円』☆好み度(7.9)
『場所はココ』 

今日の一言、「まさに中華そば!チュウカソバ タベタイトキハ? コレタベルヨ?♪(徳井さん風)」

◆営業時間◆ ★禁煙店
11時30分~14時30分(ラストオーダー20分前)
18時~24時(ラストオーダー20分前)

休業日「日曜日」 ※祝日は昼のみ営業

※2011年1月15日(土)は昼のみの営業

[最寄り駅][ 「中村公園 駅」 1番出口から 4分]

名古屋市中村区中村町7-40-3
太陽食堂








店は小さくニューウェーブ適な感じでもないく、地味な感じのラーメン屋という造りですが、
厨房内が綺麗で清潔感があります。

中華鍋を使いラード、野菜、スープ、ミンチを合わせているので、待っている間にいい香りはしてきて
期待感が高まります。

スープは「アツアツ」で濃厚でありながら、味噌だけが突出することもなく、
野菜の甘味も加わりスープに一体感があります。

麺は中太のちぢれ麺で味噌ラーメンにはよくあるものですが、このスープによくマッチしています。

チャーシューは肉の旨味がしっかりと閉じ込められた、丁寧な仕事がされた旨いものです。
メンマはこの手の味噌ラーメンでは珍しい、太めで食感がいいものが入っています。

久しぶりに旨い「味噌ラーメン」を食べて、食欲が刺激されたので「『かけそば」も注文。

一見「昔ながらの中華そば」ですが、ベースのスープに厚みがあり「醤油」との一体感もあり
「今の時代の中華そば」です。

麺は味噌ラーメンとは「ガラッ」と変わり、細麺で「パツン」とした歯切れのいい旨い麺です。

場所的に車じゃないと来辛いですが、旨い味噌ラーメンと中華そばを食べたくなったら来たいお店です♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/958-991825cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。