カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【我一豚 (ガチブタ)@岐阜県大垣市中川町1-732-3】
豚骨らーめん
『豚骨らーめん 680円』
『場所はココ』 


今日の一言、「ムテっぽいがムテではない、しかし旨い♪」
今日の二言目、「博多豚骨と勘違いしている人がいるから、そのことについての表記が必要かも」

◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.2)
 11時30分~14時  18時~22時  休業日「水曜日」

[最寄り駅][ 「 駅」 から 分]
※車が必須

岐阜県大垣市中川町1-732-3
ガチブタ外観








「どれこれさん」「HASHさん」の情報で行ってきました。
OPENして間もない平日の13時以降でも、待ちが出来るほどに繁盛していました。

関西の「無鉄砲」インスパイアらしいが、有名店のインスパイアは熱烈なファンがいるので、
本家を超える味を作らないと、その人たちを唸らせられないでしょうね。

自分も「無鉄砲」インスパイアということで、ハードルを高めに設定して伺いましたが、
「無鉄砲」ではないものの旨いラーメンでした。

スープはしっかりと乳化されていて、髄からの「コク」があります。
粘度、濃度ともによく出ていて、素のスープはかなりいい感じです。

「無鉄砲」の麺といえば「ゴワッ」とした、博多ラーメンの細麺とは違う力強いものですが、
こちらの麺は加水率が「ムテ」より高く、「ツルツル」と滑らかでスープの強さに比べると弱いかな。

チャーシューはバラのロールタイプで、肉汁が詰まっていて肉の旨さが味わえます。

接客はまだ「無鉄砲」には及びませんが、ラーメンは「無鉄砲」とは違う旨いものでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/960-db056bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。