カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【江南 行店@名古屋市中村区名駅4-4-19】
丸鶏柳麺
『丸鶏柳麺 780円』
『場所はココ』 

今日の一言、「なかなか良く出来た鶏白湯だ!!」


◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(7.9)
 11時30分~14時30分  17時30分~24時  休業日「日曜日」

[最寄り駅][ 「名古屋 駅」 から 5分]

名古屋市中村区名駅4-4-19
江南行店外観









OPENしてから一週間ぐらして行ったのかな?
たまたま仕事帰りに近くを通ったので、期待せずに入ってみました(笑)

店内は1階と地下があり、まだあまり知られていないのか空いていました。

タワーズ店でも期間限定?で出していた「丸鶏柳麺」があったのでこちらを注文。

正直ライトな「鶏白湯」が出てくると思っていたのですが、開店間もないので手間隙かけていたのか?
意外に濃厚な「鶏白湯」が出てきました(笑)

「鶏白湯」と名乗っていて「うっすい」ものを出してくるお店が多々ありますが、この日のものは濃厚でした。
濃厚さがありながら飲みやすいです。
やや味が単調に感じたので、タレにもう一工夫あったらさらに良いかと思いました。

麺は加水率低めで、博多系の「かた」などに比べてよく茹でられている感じですが、
適度に「パツン」とした噛み応えでまずまずの出来です。

チャーシューはラーメン屋でよく見られる「煮豚」ではなく「焼豚」で、味がよく染みており
肉汁のジューシー感もあります。
味玉は黄身がゼリー状に固まっており「トロリ」とした美味しいものでした。

このクオリティーで常に出してくれるなら、リピートしたいですね。

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/15(木) 11:02 | | #[ 編集]
思い出の場所・江南行店!
 江南行店は、自分と小川さんとの大切な思い出の場所です。いろいろ話したり、レジを打ってもらったり。とてもいい思い出ができました。わずか半年ですが。とにかく楽しかったです。夢のような時間でした。
2011/10/07(金) 10:54 | URL | のりぴー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/19(水) 10:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/25(火) 10:51 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/06(金) 10:45 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/13(金) 10:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/961-e5412e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
