カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【 麺屋 赤橙(あかだいだい)@愛知県江南市上奈良町緑13 】
つけ麺 
『つけ麺 750円』☆好み度(8)
『場所はココ』 

今日の一言、「最初からヌルイのが残念!速攻でIHヒーターを使うべし!味はいい~よ~♪(スリムクラブ風)」


◆営業時間◆ ★禁煙店  11時30分~14時  18時~21時30分
※土日祝日は11時30分~14時30分  18時~21時30分
休業日「水曜日」

[最寄り駅]-[名鉄犬山線 「江南 駅」 から 19分]

愛知県江南市上奈良町緑13
麺屋 赤橙






こちらは東海地区、主に岐阜方面で増えている「鳥居式」のお店です。
パチンコ屋の敷地内にあり駐車場には困りません。

店内に入るとイカツイ店主と美人の店員さんがいて、まさに「美女と野獣」です(爆)
店主は見た目はイカツイが腰は低く、接客も心地いいです。

カウンターには「IHヒーター」が置かれていて、説明書きや調味料なども綺麗に整頓されています。
「つけ麺」を注文しましたが、器が深くつけダレもたくさん入っているにも係わらず、
ややヌルかったので、早速「IH」ヒーターを使いました。

こちらは「鶏白湯」を主軸にしているようで、臭みがなくマイルドでありながら「コク」があり、
煮干しの風味も「グッ」と来て、適度に酸味も効いていて旨い「ツケダレ」です。

麺はおそらく「大成食品」のものと思われますが、「モチシコ」とした旨いものです。

チャーシューは肉汁がやや抜け気味で、脂が多かったのでこちらは要改善かな(^^ゞ

ヌルさとチャーシュー意外は良く、接客も良かったので次ははラーメンを食べたいと思いました。


鶏白湯ラーメン
『鶏白湯ラーメン 700円』☆好み度(8.3)

こちらの「鶏白湯ラーメン」も若干ヌルめでの提供でしたが、「斑鳩」のように敢えてスープの温度を
低めにしているのかな?

スープは鶏と煮干しがしっかりと出て「コク」があって旨い♪
麺は中太で「モチモチ」「シコシコ」で旨い♪

チャーシューは大振りで厚みもあるが、もう少し肉汁が詰まっているといいかも。

東海地区の「鳥居式」では、「なげやり@各務原」と肩を並べる良店です♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/962-bc49ef30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
