カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【東海シビカラ企画】
四川麻婆風つけ麺
『四川麻婆風つけ麺 850円』※ごはん付き ☆好み度(8.3)

今日の一言、「辛さとシビレが丁度良い!!」


「シビカラ企画」として痺れと辛さのバランスが丁度良く、具財のチャーシューも旨いしつけダレもいい。
残ったスープにご飯を投入出来るのだが、麺を食べ終わってからお願いすると、
残ったつけダレを温めてそこにご飯を入れて提供してくれるので、「アツアツ」で食べられます。

ご飯を提供する所は結構ありますが、つけ麺と同時に出して来たり、つけダレを温めずにご飯を入れたりする
所が多いので、このような状態で提供してくれるお店は好感が持てますね。













しびからラーメン
『しびからラーメン』☆好み度(8.3)

今日の一言、「元のスープは旨いが、シビカラ企画としてはもう少しメリハリが欲しい」

シビカラつけめん
『シビカラつけめん』☆好み度(8)

今日の一言、「最初からややぬるかったのが残念!チャーシューというか角煮は絶品♪」


シビカラ味噌
『シビカラ味噌』☆好み度(7.6)

今日の一言、「やや苦味が出てしまっている。ベースのスープは良く出ているがあらゆる所に足りないものがある。」


坦々つけ麺
『坦々つけ麺』

最初からかなりぬるい上に、開口部が広くてスープが少ないので、麺を1回つけたらIHヒーターの上に置かないと
ぬるすぎて厳しすぎる。

日々旨いラーメンを食べ歩いている者としては、とても満足感が得られるものではなかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/963-ec2b91a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。