カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【濃厚とんこつラーメン 有頂天@愛知県小牧市田県町161 】
豚骨ラーメン
『豚骨ラーメン 680円』☆好み度(7.5)
※替え玉2玉まで無料(最初に入っている分も含めて、計3玉ということです)
『場所はココ』 

今日の一言、「濃厚民族にはやや物足りないが、東海地区の豚骨ラーメン店の中では濃度感はある」

◆営業時間◆ ★禁煙店
 11時~24時 

[最寄り駅]-[ 「 駅」 から 分]

愛知県小牧市田県町161
有頂天外観












某店店主から「田県神社」近くに新しい豚骨ラーメンのお店が出来たというのを聞いて、
そこでラーメンを食べてから行きました(笑)

本丸亭と関係があるお店ということで、OPEN2日目ということもあり、
新人ではなく店を仕切れるスタッフが店長含め三人で切り盛りしていました。

店内はコの字型のカウンターのみで券売機制です。
水もセルフサービスになっています。

ラーメンは替え玉の券を購入しなくても、替え玉2玉(最初に入っているものも含めると計3玉)
食べることが出来ます。

スープは確かに濃度感はありますが、タレが弱いのか?若干パンチに欠けます。
他のメニューに味噌や辛味噌があったので、そちらのほうがこのスープを受け止められる感じがしました。

麺は多分「太陽食品」のものなのかな?
この日は「カタ」で注文しましたが、やや柔らかい茹で加減でしたが、麺自体はこの手の麺の平均的なものです。

チャーシューはバラのブロック状の薄切りが2枚でしたが、肉の旨味はやや薄いかな。

たくさん食べる人には替え玉2玉無料は魅力ですが、替え玉しない人には味玉や海苔プラスなどがあったらいいかも。


辛味噌ラーメン
『辛味噌ラーメン 730円』☆好み度(7.8)

2011年6月25日の段階では店長と慣れない女性店員で切り盛りしていました。

前回、辛味噌がきになったので、こちらを注文。
この日はOPEN日に比べて、店内に豚骨臭が充満していました。

濃度はOPEN時よりあり、辛味と味噌で臭みも気にならず、濃厚なスープも生かされていて
ノーマルに比べ断然こちらのほうが旨いです。

ただし結構辛いので、辛いのが苦手な人は味噌を頼んだほうがいいかも。
もやしも大量に入っているし、白ごまの相性も良し。
この日は替え玉2玉しましたが、タレを加えなくても最後まで食べ切れました。

チャーシューは要改善かな(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/964-0a45a81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。