カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ラァメン家 69’N’ROLL ONE (ロックンロールワン)@東京都町田市原町田3-1-4 】
2号ラーメン
『2号ラーメン 800円』
『場所はココ』 

今日の一言、「普通に旨い♪ 何かしら神格化されてるのかな?」

◆営業時間◆ ☆好み度(8.5)
 11時~17時  

[最寄り駅]-[ 「 町田駅」 東口から 3分]
★禁煙店

東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ 2F
69外観











平日のお昼時15分前の到着で一番乗り。
店内はカウンターのみで食券制です。

ネットの情報では店内の雰囲気が重苦しい等とありますが、知人の情報ではそれほどでもないとのことでしたが、
実際は「私語厳禁、携帯使用禁止」等の張り紙もありますが、極普通でした。
写真を撮っていいか確認すると快く承諾してくれました。
昨今は行ったことが無い店でもネットで情報を得ることが出来ますが、行かないと判らないことが多々ありますね。

知人の勧めで「2号ラーメン」を注文。
スープの表面には以外に鶏油が多めに浮いています。

麺は一瞬「柔らかい」と思わせるものの、「しなやか」でスープにマッチしています。
硬麺好きな人だと「柔らかい」という感想を抱くかも。

スープは鶏油が結構主張してきます。
スープは確かに旨いですが、濃厚系とは対極にありながらラーメン業界の達人からの評価が高いので、
もっと「唸る」ほどの旨さを期待していたので、期待したほどではありませんでした(^^ゞ

チャーシューは豚、鶏2種類ですが、両方ともやや旨味が抜けていたかな。
味玉は黄身に適度に味が染みていて旨かったです。

麺とスープに一体感があって、近場にあれば通うと思いますが、
期待値高めで遠征となると他のお店に行くかな。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/970-8b139145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
