カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【DueItalian ( ドゥエ イタリアン )@東京都千代田区九段南4-5-11】
檸檬らぁ麺
『檸檬らぁ麺 880円+味玉 100円』
『場所はココ』 

今日の一言、「驚くほどすっぱい(笑)だけど旨い♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8.6)

11時~15時  17時~22時
「土曜日」11時~22時  「日曜日」11時~21時

[最寄り駅]-[ 「市ヶ谷」 A3から 3分]

東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル1F
DueItalian外観









10年以上ラーメン食べ歩きをされている人なら、TBSで放送されていた「ガチンコラーメン道」の名前
ぐらいは聞いた事があるのではないでしょうか。
こちらのお店はその番組に出ていた「元イタリアンのシェフ」「石塚氏」のお店です。

正直、バラエティー番組から出てきたお店ということで期待していなかったのですが、
食欲以外に「知識欲」が刺激されるメニューが豊富にある為、訪れたいと思っていました。

テレビ等からもっと大きな店を想像していたのですが、個人経営のイタリア料理店のような広さです。
広くはないが壁側に向かってあるカウンターは、一つ一つのスペースが広く取られています。

店は清潔感があり、女性店員の笑顔も大変良いです。
カウンター上のレンゲやお箸の入れ物には、カウンタークロスがかけられており、
埃が被らないように配慮されています。

ウォーターグラスも洒落たものが使われており、水もしっかりと冷されていて美味しいです。
平日の14時30分近くの訪問でしたが女性客が大変多く、このようなところが女性に好まれるのだと思います。

いろいろと食べたいメニューはあるが、もっとも気になった「檸檬らぁ麺」を注文。
友達から「すっぱいぞ~~」と聞かされていたのですが、スープだけ飲むと笑ってしまうほどにすっぱいです。

ところが麺を食べると「すっぱさ」が気になりません。
心地よい酸味の中から鶏のコクを十分に感じ、旨味が口の中で「パーッ」と広がります。

この日は大変暑かったのですが、この酸味で熱いラーメンにも係わらず「サッパリ」と食べられます。

麺はしなやかさを持った細麺でスープの持ち上げもよく旨いものです。
チャーシューはバラのロールで、しっかりと仕事がされており肉汁がぎっしりと詰まっていて旨い。
味玉は黄身がゼリー状で旨味がたっぷり。

「石塚氏」はいませんでしたが、お弟子さんの指導をしっかりされているのが分かる一杯でした♪

あと、あまりの暑さにグラスに注がれた水を一気に飲み干したのですが、音速の速さで女性店員が
注いでくれました。
それもすぐに飲み干したのですが、また音速の速さで注いでくれて「わんこそば状態」になっていました(笑)

店員がしっかりとお客を見ている証拠ですね♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/971-d0bcfc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
