カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺処 銀笹 @東京都中央区銀座8-15-2 】
白醤油ラーメン
『銀笹ラーメン(白醤油) 800円』
『場所はココ』 

今日の一言、「旨くて懐刀がビンビンになる一杯(ヨシヒコ風)」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(9.2)

11時30分~15時  17時30分~22時  休業日「日祝日」

[最寄り駅]-[ 「新橋 駅」 から 分]

東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
銀笹外観











「勇」のあった場所の近くということで、判り難い場所ながらすぐに判りました。
外観は黒を基調としており、如何にも「和」といった感じです。

入り口近くに券売機があり、テーブル席ばかりなのかな?

平日の夜営業が始まってすぐに訪問したので、お客さんはまばらで落ち着いて食べられました。
今年は6月中旬でも暑かったので、冷たいおしぼりのサービスが嬉しかったですね。

「塩」を推している人が多いですが、「白醤油」もラーメンの力強さがあって良いとのことで、
「白醤油」を注文。

丼は運ばれてきた段階でいい香りがして期待度満点です。
スープは「和」のダシなのですが、魚介を強めた「薄っぺらい和風」ではなく、
厚みがあり深さのある「本物の「和」」です。
そこにラーメンらしさの力強さもあります。

麺は滑らかなものを予想したのですが、意外に硬質でラーメン寄りなものです。

炙ったチャーシューはやたら旨い♪
肉自体の旨さ、味付け、柔らかさ全てにおいて、ハイレベルです。
チャーシューが美味しくないと言われているお店には、一度ここのチャーシューを食べてもらいたいものです。

レンコンの入った鯛のつみれは「ほろっ」とほぐれて、口の中に旨さが広がります。
メンマも丁寧に仕事がされているし、接客や(食べる)空間にも隙がないです。

実はこちらのお店に伺う前に食事に行った為、あまりお腹が空いていなかったのですが、
それでもスープまで飲み干してしまいました(^^ゞ

次回は「塩」と「鯛飯」を食べたいと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/974-47efddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
