カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【獅子心(ライオンハート)@名古屋市西区上名古屋1-2-17】
しょうゆ らー麺
『しょうゆらー麺 650円』
『場所はココ』 

今日の一言、「(ラーメン)作る心はライオンハート!」



◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(7.4)
11時~15時  17時~20時  休業日「火曜日」

[最寄り駅]-[ 「浄心 駅」2番出口から 7分]

名古屋市西区上名古屋1-2-17









こちらのお店はかなり前に食べているのですが、店主さんが重病を抱えているということで
本音で語るべきか迷っていたのですが、大型チェーン店と違い立地や宣伝費がない分、
味で勝負するしかないと思うので、正直に思ったことを書きます。

「らーナビ」の掲示板で今まで見たことないようなHNでの書き込みが何件かあり、
恐らくお仲間さんが書いて大絶賛をされていたと思うのですが、実際に食べに行かないと分からないので
伺ってみました。

お店の外観からはニューウェーブなオーラがあります。
店内は厨房や飲食スペースは広くなく、居酒屋の射抜きっぽい感じです。

店内にある説明書きを見ていると、どうやら店主さんは重病を抱えている様子。
実際、湯切りや盛り付けには苦労されているようでした。

スープは醤油が強めに出ていて、ダシ感はそれほど強くありません。
「がんこ系」のように素材の旨味をたっぷりと抽出したスープだと、強い塩気でさらに旨味が引き出されますが
あそこまで素材の旨味を出していないなら、醤油をもう少し抑えないと醤油ばかりが際立ってしまいます。

麺は自家製麺ということですが、麺自体は良いがスープとの相性はまずまず。
メンマは極太のもので「華丸」のように仕事がなされた逸品。

チャーシューは固くて肉の旨味も抜け気味。

旨い店を食べ歩いている為、今の状態のラーメンを絶賛するわけにはいきませんが、
お世辞ではなく本音で語ってくれる人が周りにいれば、美味しいラーメンになる可能性を秘めた一杯でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/980-c2938715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
