カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【麺創房 神威(かむい)@岐阜県岐阜市中鶉6-180-1】
神威ラーメン塩
『神威ラーメン(塩) 680円』
『場所はココ』 

今日の一言、「暴威も唸るアッサリ系!!」



◆営業時間◆ ★禁煙店☆好み度(8)
 11時30分~14時  18時~21時30分  休業日「火曜日」

岐阜県岐阜市中鶉6-180-1
神威外観










『麺屋 三十六房』の2号店になります。

外観は1号店と同じような「ニュウェーブ系」な雰囲気で、カウンターのみのお店です。
店の看板メニューである「神威ラーメン(塩)」を注文。

出てきたラーメンは見た目からして、美味しそうな雰囲気が漂っています。
スープ自体はインパクトは強くないものの、「じわじわ」と旨味を感じるものです。

鶏の他に節系を何種類か使い、白ワインも入れているようですが、ワインの風味はよく判りません。
節が適度に効いていて、和風な感じが好きな人には好まれそうです。

麺は細麺でやや柔らかい茹で加減に感じられたが、麺自体は淡白でスープとよく馴染みます。

チャーシューは「麺屋 三十六房」同様、肉汁がしっかりと詰まった旨いものです。
メンマや海苔もいいが、「麺屋 三十六房」に比べると、やや深みが足りないかなと思いましたが、
最近の新店の中では優良店です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/981-249728e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。