カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚鯱(とんしゃち)@名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11】
肉玉そば
『肉玉そば 700円』
『場所はココ』 

今日の一言、「学生向けのお店!!」

◆営業時間◆ ☆好み度(7.7)
 11時~15時  17時~22時  
「金、土」11時~15時  17時~24時
 休業日「日曜日」

[最寄り駅]-[ 「八事 駅」 2番出口から 1分]

愛知県名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11
豚鯱外観









長野のカリスマ「塚田氏」が「ハードロック・ヌードル」跡地にお店を出しました。
独立志向のある人は採用しないという「塚田氏」ですが、こちらの店主は東海地区の出身だそうです。

「塚田氏」のお店は「魚雷」と「烈士洵名」にしか行ったことがありませんが、
「塚田氏」がいなくても高い水準のものを出してくるだけに期待も高まります。

店内は色を塗り替えたりしただけで、ほとんど以前の店舗のままの状態です。

松戸の「肉玉そば おとど」と同じなら「牛、豚、鶏」を使用していると思うのだが、
正直、「牛」はよく判りません。

「徳島ラーメンインスパイア」ということだが、「家系」に「豚バラ」乗せましたという感じです。
スープは結構トロミがあり、麺にまとわり付きますが、それほどコッテリしているというわけでもありません。
「ごはんに合う」という触れ込みですが、パンチはそれほどありません。

麺は中太でやや柔らかめな茹で加減。
デフォで結構麺量があり、意外にヘビーな食べ応えです。

甘辛く炒められた豚バラは雑誌やテレビで見るものよりは量が少ないですね。
ラーメンの具としては味が濃いが、ごはんと一緒に食べるならベストマッチです。

何杯でもお代わり自由の「ご飯」ですが、お茶碗が小さすぎて巨人がお茶碗を持っているみたいです(^^ゞ
「日本一ご飯に合うラーメン」を謳い文句にするなら、丼で提供して欲しいですね。

近場の大学生ではないので、自分には「引き」が弱いですが、学生には人気が出るのではないでしょうか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/982-b58416db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
