カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ふぐ料理 和食 万松@名古屋市中区大須3-27-8】
冷しかつ丼(金)
『冷しかつ丼(金) 850円』
※香の物、温泉玉子、小さいサラダ、小さいフルーツが付きます。
『場所はココ』 


今日の一言、「シャリシャリで冷え冷え~~!!」

◆営業時間◆
 「ランチ」「月~金」11時30分~13時45分(LO:13時20分ぐらい)
 「夜」「月~土」17時~23時

[最寄り駅]-[ 「上前津 駅」 8番出口から 3分]

名古屋市中区大須3-27-8
万松外観





「GEN’S SECOND」で飲み会をしている時に、これだけ暑いと熱い物を食べる気が失せるね~!
この時期は主食を「カキ氷」にしたいね~と話していたら、こちらのお店の「カキ氷かつ丼」の話題になり、
早速、伺ってみました。



ラーメンフリーク的に説明すると『二代目海老そば けいすけ』のような斜めになった丼で出されます。
揚げたてのとんかつの上側には「冷え冷え」の「出汁カキ氷」がたっぷりと載っています。

熱々のとんかつを食べてから、「冷え冷え」の「カキ氷」を食べると、「熱さ」と「冷たさ」のコントラストで
不思議な感覚を味わえます。
この「カキ氷」が「二番だし」のように濃い目に採られており、カツオ節と昆布の旨味が口一杯に広がって旨い。

暫く食べていると「冷製だし茶漬け」のようになり、これもまた美味しい。
下のほうには「とろろ」が入っていて、味の変化を楽しめます。

別皿の温泉玉子を入れると、冷たい雑炊風に楽しめます。

これは夏の定番になりそうな感じがしますね~♪

コメント
この記事へのコメント
昨日ニュースでやってて場所知りたかったので助かりました
2011/08/11(木) 00:49 | URL | まっつんLOVE #-[ 編集]
行列覚悟
◆まっつんLOVEさんへ
初めまして。
ニュースで放送されたのですか?
これは行列が出来るかもしれませんね。
2011/08/12(金) 19:04 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/984-e94ecd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
