カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【麺者服部(めんじゃ はっとり)@東京都千代田区西神田2-1-8】
クリアトマトの冷製スープ麺
『クリアトマトの冷製スープ麺 850円』
『場所はココ』 

今日の一言、「これぞ次世代ラーメン!トマトとレモンの酸味が心地いい~♪」


◆営業時間◆ ★禁煙店 ☆好み度(8.6)
 11時30分~16時  17時30分~22時
「土曜日」 11時30分~15時  「祝日」11時30分~20時

休業日「日曜日」

[最寄り駅][ 「神保町 駅」A4 から 5分]

東京都千代田区西神田2-1-8
麺者服部外観











「Yahoo!次世代ラーメン」に参加しているこちらのお店。
残念ながら入賞は出来ませんでしたが、「これぞ次世代ラーメン」と思える一杯でした。

去年もトマトを使ったラーメンで感動させてくれたこちらのお店。『去年のモノ』
今年も非常に食べたいと思わせてくれる一杯だったので行ってきました。

まずは上記の写真のようにスープが入っていない状態で出されます。
冷たく締められた麺は「シコシコ」と強靭な「コシ」があり、前年同様の「トマトのジュレ」に絡めれば、
トマトの酸味と香りが心地よく、トマトをフリーズドライ?したものはトマトの旨味が凝縮されています。

低温調理の鶏肉チャーシューはしっとりと柔らかく、パサつきや旨味が抜けているということがなくて旨い。

クリアトマトスープ
『クリアトマトスープ』

ここに上記の「クリアトマトスープ」を入れると「トマトワールド」全開であまりの衝撃に時が止まります。
トマトを丸ごとかじるよりトマトを感じることが出来、トマトでこれほど旨味を感じることが出来るのかと
感心させられます。

ここにレモンを絞るとトマトの酸味とレモンの酸味で、爽快感抜群!!
バジルペーストを入れれば、バジル、トマト、レモンが口の中一杯に広がり至福の時が訪れます。

いや~また来年の夏も食べたいですね~♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/994-6ae03180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。