カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺場 浜虎@神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1】
醤そば
『醤そば 680円』
『場所はココ』 

今日の一言、「改装中でも建設中でもありません」                  



◆営業時間◆ ☆好み度(7.7)
 11時~24時    

[最寄り駅]-[ 「 横浜駅」 きた西口から 3分]

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
浜虎外観











横浜在住の知り合いと夜遅くに訪問。
工事現場風な外観や内装に通し営業ということで、眼中になかったのですが「石神本」に
「日吉店」が載っていたので、ちょっと期待して入りました。

スープは「アツアツ」で粘度は高くなく、「サラッ」としていて一見「あっさり」ですが、
ニンニクと魚介でパンチがあります。
今まで味わったことがないような味で、ズバ抜けて旨いというわけではないが、
何故かクセになりそうな味わいです。

麺は「石神本」に書かれているような「竹炭」が練りこまれているものではなかったが、
中太で啜り心地が良く、なかなか美味しい。

鶏チャーシューはパサつきがなく、これまたなかなか美味しかったです。

遠征する人には敢えて勧めませんが、近場で夜ラーメン食べたくなったら通っちゃうかも。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/996-ccf11597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
