カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺座 かたぶつ@愛知県瀬戸市高根町1-45 】
ラーメン
『ラーメン    』
『場所はココ』 

今日の一言、「ラーメン作りは堅物だが、接客は物腰柔らか♪」

3月6日、7日 11時~14時 プレオープン
3月8日 オープン


◆営業時間◆ ★禁煙店
11時~14時  18時~21時
休業日「水曜日、第3木曜日」

[最寄り駅]-[ 「瀬戸口 駅」 から 18分]


愛知県瀬戸市高根町1-45
麺座かたぶつ外観







とある方のご好意によりプレオープンに参加させて頂きました。
店主は岐阜県関市の「二代目白神」で働いていた方です。

本人から煮干しを主体にしたラーメンということは事前に聞いていましたが、
エグミが出るほど煮干しを効かせているわけではなく、かと言って全然煮干しが出ていないわけでもなく
フリークもそうでない人も納得出来ると思わせる感じの煮干し加減です。

ガツンとしたパンチ力系煮干しではなく、バランス系煮干しですね。

麺はやや平打ち中太で、やや硬さがあるがしっとりとしていてクセがないです。
麺は自家製麺なので、これからも日々進化するかと思います。

チャーシューは大振りなものがドンと乗っていて肉を喰らっている感があります。
もう少し肉汁がギュッと閉じ込めてあると更にいいですね。


トッポギ
『締めのトック茶漬け?』


こちらの締めは「トック?」の茶漬け仕立て?で、残ったスープを足してお雑煮風?に楽しめます。
雑炊もいいですが、この「トック?」は他では見かけない「オンリーワン」で好感が持てます。
味も良くお得感も感じられます。

現時点でも美味しいですが、ラーメン好きの店主のようですので、更なる味の向上が望めるかと思います。


コメント
この記事へのコメント
昨日は
お誘いありがとうございました♪
美味しかったです~。
つけ麺が凄く気になりますので、また訪問したいです^^
2012/03/06(火) 10:43 | URL | 703 #SFo5/nok[ 編集]
トックでお得
◆703さんへ
昨日は運転ありがとうございました。
新店の招待ということで味に不安もありましたが、美味しくて一安心でした。

「ぶっこ麺」などにも食べに行って麺の研究に勤しんでいるようなので、
つけ麺も楽しみですね。

2012/03/06(火) 12:33 | URL | カテゴリーキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/999-7f05c2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【麺座 かたぶつ@愛知県瀬戸市高根町1-45 】『ラーメン    』 『場所はココ』  今日の一言、「ラーメン作りは堅物だが、接客は物腰柔らか♪」3月6日、7日 11時~14
2012/05/13(日) 14:30:19 | まとめwoネタ速neo
